a900

購入後1年が経過しました。レンズをツアィスにしてから振り回すのが大変です。

帽子売り

▲帽子はどこにでも売っています

本、くだもの

本屋さん?

くだものを路上のテントで売っています。普通は女性が店番ということが多いがたまたま男性ですた。

湖の周りでは―ジャングルのような気根

観光客なのか気根に上って記念写真。


ガードマンか守衛さんこちらをみています。

中国のような橋



イルミネーションの電球が付いています。記念写真を撮っている。。

チケット売り場のお姉さん


入場するには10000ドン、(50円)、20000ドンの紙幣を払ったがおつりを返してこない。しつこく催促すると、やっとおつりを返してくれました。
     
ハノイはホーチミンと違っておだやかな雰囲気(田舎風)が強い。まさかおつりを返さないとはちょっとショックを受けました。たった50円程度のことですが、騙されるのはいやなものです。

 

門と新婦

ホエンキアムの周りを歩いていると結婚式の写真を撮っている情景に出会った。

 カメラマン、衣装と着付けのスタッフが休んでいる。


 目が合ったので写真を数枚撮影したのですが、花嫁はポーズしてくれました。

車とバイク



 赤い横断幕が目に付く道路、そういえばフーコック島でも、ホーチミンでも横断幕がたくさん見られました。社会主義国の名残のように感じられました。

カンバン?


 看板が。軍人の絵となっています。でも歩いている若者は普通の人、レーニンはどうしたのだろうか心配になった。

熱い二人


新婚さんだろう。こんなポーズをカメラマンに要求されてはにかんでいる新郎の姿が、面白い。
日本ではカップルの姿が最近はあまり目に付かないので新鮮に見えます。

高校生


▲高校生?、
学校が終わったのか楽しそうに歩いています。

周辺散歩

ホエンキアム湖の周りが通学路彼らも下校帰宅の途中なのか?

面白い風景がたくさん見られます。